2007年を振り返る-7・8月編-

・7月
10日・・・今年一番大きな出来事、アイドリング!!!との出会い。その日の朝電車移動中に何気なく
携帯で狼に接続したら一番上にアイドリング!!!のスレが。これまた何も考えずに見たら
丁度今日がCDデビューとの事。その後は授業出たんだが何故か頭からその事が離れない。
ずっと気になり続けたので渋谷のタワレコヘ行ってみて現物を確認。なるほどこういうグループなのか。
DVD付きで1575円なら高くないし買ってみようかな〜というとても軽い気持ちで購入。
家に帰ってCDから聴いたら予想外のレベルの高さ。続けてDVD見たらこれがまた面白い。
当然CSの番組の方が気になりだして2日後見たらCDデビューしたばっかりにも関わらず
アイドリング!!!大相撲夏場所をやってる始末。あまりにもギャップがありすぎてまた惹かれた。
2001年のMr.Children・2003年のaiko以降なかなか運命的な巡り合いがなかったんだけど
久々に運命的な出会いをしました。きっとこの9人を応援していく事でしょう。
13日・・・ap bank fes'07初日が台風の影響で中止に。続けて2日目も中止。
結果的に最終日だけは開催する事が出来ましたが、悔いの残る結果になったのは明らか。
実際に赤字にもなってしまった訳だし。15周年で忙しい最中のタイトな状態での開催も厳しかったし、
隔年開催位のスタンスでもいい様な気がしたのも事実です。
19日・・・この日から本格的に今日のアイドリング!!!スタート。相変わらず拙い文章ですが、
少しでも内容が伝わればなぁと思いながら書かせていただいています。勿論来年も続けます。
27日・・・ほぼ日でTVウォッチャーの逆襲を購入し、便乗して明日のラテ欄チェックスタート。
これによって自分のTVスタイルがガラッと変わりました。カンブリア宮殿とか今までの自分なら
全く見る対象にならなかった番組を見る様にもなったし。こちらも来年継続で。
・8月
2日・・・冒険王でのアイドリング!!!ライブ観戦。生アイドリング!!!は初でしたが可愛かったですね〜
それまではさや姉・とのとのが一押しでしたが、この時のルリンコの愛想の良さに惚れて一押しに。
24日・・・先月TVで見た時をかける少女のプレミアムBOX購入。放送時は受験の神様見ながらだった
のでしっかり見れなかったけどDVDで見たらとにかく良かった。荒削りな部分もあるけれどそれを補うに
充分なパワーを持ってる作品でした。
25日・・・グッドデザインプレゼンテーション2007へ。デザイン好きなら一度は是非行って貰いたいです。
一日中いても飽きる事無く見続けられる事確実です。ただ広すぎて疲れました(笑)
その足で二度目のアイドリング!!!ライブへ。一度目以上に体力を消耗してましたが、
元気な彼女達を見ると自然と元気になってきました。ホントに彼女達が好きなんだな〜と
改めて思いました。これ見て本格応援を決意。
7・8月は正にアイドリング!!!一色。完全に虜になってますね。勿論今もそうなんですが(笑)