みかん/モー娘ウィークリーチャート

チャート1位にするスレも立ってたにも関わらず6位という結果に。33作連続初登場5位以内の
記録が途絶え、ついでに初動3万枚を切ってしまいBuono!の初動より低い状況に。
まさか自分が久々に買ったからこんな低調な結果になったとは思いませんが(笑)
今回は結構いい位置に付けそうな気がしてただけに残念です。
今年モー娘10周年なのに様々な逆風が吹き、最終的にはセールスでも逆風が吹く始末。
ここから這い上がるにはやはり一般層へのアピールが重要なのでは?
そりゃ握手券でも入れときゃ多少は売り上げ増にはなるけど、結局それって複数枚購入が多くなる
だけであって、狭い規模のままで何の進歩も無い。一旦モー娘から離れた人をどれだけ戻らせるかが
11年目のモー娘の使命じゃないかと。その為には何かちゃんとしたタイアップを取ってくるとか、
女に 幸あれの時の様な質の高い広告を費用惜しみなく投資していくとか。
勿論良い楽曲ってのは必須条件。誰もが聴ける馴染める曲がここの所無かったのも墜落の原因のはず。
何だかんだいって凌駕するグループも現れずにアイドルグループの最前線として10年もやってきて
金属疲労が出てくるのは当たり前の話。そこから再ブレイク出来るか否かは自分達次第。
今回だって個人的にはカップリング含め気に入ってるし、まだまだチャンスはあるはず。
是非とも頑張っていただきたい。それにしてもKAT-TUN売れすぎでしょ。35万枚とか恐ろしい・・・