Mr.Children HOME TOUR 2007-in the field-@日産スタジアム

懸念されてたお仕事は15時で切り上げられて余裕かと思ったら、菊名〜小机が激コミ!!
新横浜で降りても同じ状況だったと思うので、明日行かれる方は時間に余裕をもちましょう。
ここから先はセットリスト含めネタバレもあるので、ネタバレされたくない方や、
てめぇの感想なんて読みたくねぇよって方以外の方のみお読みください。
セットリスト
01.彩り
02.名もなき詩
03.星になれたら
04.シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜
MC (1)
05.CROSS ROAD
06.Tomorrow never knows
MC (2)
07.my life
08.ひびき
09.もっと
10.HERO
11.Imagine(ジョンレノンのカバー)
12.CENTER OF UNIVERSE
13.Dance Dance Dance
14.フェイク
15.Any
MC (3)
16.口笛
MC (4)
17.Sign
18.ポケット カスタネット
19.Worlds end
20.終わりなき旅
21.しるし

EN1.Wake me up!
EN2.innocent world
MC (5)
EN3.旅立ちの唄
セットリスト自体は今までと変更ナシ。何処の会場も大体同じ感じみたいでした。
静かに始まる01から02〜04まで一気にテンション最高潮。09・10の連続攻撃にもうヤられまくり。
感極まって泣く寸前でした。12〜14で再びテンションアップ。16はモニターに歌詞が流れて
全員で合唱。歌えるほど浸透しているとは思わなくてビックリ&感動。
メンバーからのお返しとして17演奏。18〜20は圧倒的パフォーマンス。JENの神技が炸裂でした。
アンコールもノリノリの2曲。最後に明日からの日常に向けての応援歌として新曲披露。
まぁざっとこんな感じでしたが、初ミスチルLIVEという事でまず会場のデカさ&人が多い事!!
MCでは65000人と言っていたけど、それ位いても可笑しくない位の人手でした。
自分の席はステージから一直線上にあって、遠いながらもしっかり見る事が出来ました。
セットリストも満足いく内容でした。youthful daysやSUNRISE等やってほしい曲はあったけど、
HOME TOURという全体の流れとしてはこの内容で充分だったかな。
そんなに好きじゃない曲(シーソーゲームやdance×3とか)もその場で聴けばいい曲に聴こえる
桜井マジックも使われちゃったし(笑)いやホント生で聴くとどの曲も素晴らしいんですよ。
もっと〜HEROはホント反則です(笑)もっとはテンポダウンされてて聴き易くなってて○
フェイク〜Anyの繋がりも見事。それすらフェイク→その全て真実という間逆というかフェイクな
部分すら真実に見えてしまう様な深い意味を持つ繋げ方がお見事でした。
アンコールでは予想外にWake me up!が大盛り上がり。アルバム曲だし大した事無いのかな?と
思っただけに意表を衝かれました。innocentはいつも通りの大合唱。
新曲旅立ちの唄は歌詞が解らない上に妙なアレンジがされてて個人的にはイマイチ。
ただ彩りも初披露のapの時からアレンジ変わってるし、今度も変わってるはず。
DVDには収録されないMCも中々面白く、昨日のMステ話も出て面白かったです。
正直ここまで大満足出来ると思わなかったです。早い話ですが、次のツアーも行きたいです。