神童@シネ・リーブル池袋

成海璃子主演3部作の第1弾にして初主演作神童を視聴。運良く4月から池袋経由になったので
初のシネ・リーブル池袋へ。小規模の劇場ながら中々見やすく一押し劇場に。
客入りは金曜夕方の割には3割弱とまずまず。ってか自分の周辺ばかり混雑してた(笑)
さて内容なんですが、正直書くのが凄く難しいんですよ。どうやって表現したらいいのか迷って。
ストーリー的にはありがちと言うかピアノを題材にしてるだけあって解りやすいんだけど、
後半の展開が衝撃的というか感動的というかとにかく色んな要素が詰まってて素晴らしい!
エンドロールが流れ出した時、まだこのまま映画が続いてほしいなぁと珍しく思ったりしました。
そこまでの2時間もこの間の東京タワー以上にいい意味で長く感じたのに、更に続いてほしい。
こんな事思ったのは去年見た初恋以来。見た後の感じも初恋に近い感じだったし。
そんな風に思わせるほどいい出来&璃子ちゃんの名演技でした。璃子ちゃんは間違いなく
今後トップ女優になると確信。テレビで見る以上に演技に凄みがあり、ピアノ演奏シーンからも
一生懸命さが伝わってくるし、テレビ以上に劇場栄えする人ですな。
松山ケンイチもセクロボの訳解んない役とは違って好印象。演技の幅が大きいんやね。
劇中に使われるクラシック曲の選曲もいいし、とにかく素晴らしい作品としか言いようが無い。
評価:☆☆☆☆☆☆☆☆★8.5点。早くも今年の映画No.1候補!公開劇場数少ないのが難点だけど、
ゴールデンウィーク中に是非見てもらいたい作品です。そして成海璃子にもっと注目して
もらいたいです。彼女がどれだけ凄い女性なのかがスクリーンからヒシヒシと伝わってくるので。
さて次回。更に短期間になって5/1のあしたの私のつくり方。またしてもシネ・リーブル(笑)
なんせ東京都で他の劇場はラフの時に痛い目に合った渋谷アミューズCQNだけなんで(爆)
そういや神童のパンフレット買う時に、Another神童ってのと帰郷 神童(?)と普通のと3種類
あったんだけど、今度行った時に残り2つも買わなきゃならないんかな?
Another〜は大体内容解ったんだけど、帰郷のがよく解らず。青色の表紙だったけど。