東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜@東劇

元々は見る予定は無かったんだけど、ほぼ日の東京タワー特集見たら何だか見たくなったので
見てみた。時間的都合により初の東劇へ。東銀座の外れにあるせいか大型の劇場の割には
2割り程の入り。しかもおばちゃんばっかし(爆)オカンの共感を得ているんかね?
映画の方は、過去のSP版・連ドラ版と続いた東京タワーの中で一番東京タワーらしい作品かと。
SP版の何処か澱んだ感じ・連ドラ版のどうもデフォルメされた感じと違い、
一番リアリティのある作品に仕上がってた印象。さすがに3回目ともなると大まかなストーリーは
頭の中にインプットされているのだが、所々変わってる部分もあるので飽きさせない。
またチョイ役で数々の主役級の役者が出てくるのも見どころ。大体1シーンしか出ないけど
こんな人が!って人も出てるので是非探してみてもらいたいです。
そして見終わったら是非パンフレットの購入をオススメ。普通映画のパンフレットと言えば
1〜20ページ程で簡単に済ませてしまうのが多い中、東京タワーのパンフは100ページ超え!
色んな方のインタビューが掲載されていて一つの読み物として充分完成された本に
なってます。700円とさほど高くない金額なので一緒にどうぞ。
評価:☆☆☆☆☆☆★6.5点。完成度は高いけどイマイチ心に残らないと言うか
響かないと言うか。過去2作で感動ボケしちゃったのかな?でも面白い事は保障します。
さて次回、早くも来週ですが成海璃子主演の神童を見る予定。最高の誕生日になる事間違いなし!