教習所物語 30日目〜最終章〜

いよいよこの日がやってきました。卒業検定でございます。集合時間の1時間前から教習所行って
スタンバってる自分(爆)一応地図見て地形覚えたりとかしてたんで無駄な時間ではなかったけど。
卒検受ける人が教室に呼ばれ、指示走行→自主経路→方向転換or縦列駐車の流れでやる等の説明。
説明終わったらすぐスタート。自分は3人中3番目だったので後席で残り2人の運転を観察。
みんな意外とギアチェンジ上手くないのね(爆)発進も3000回転近くまで回すし。もっと回転低くても
発進するってのに。2人目が終わりいよいよ自分の番に。まずは教官の指示通りに走行。
左折が多かったけど割と簡単なルート。続いて自主経路。なんと左折・右折共に1回ずつしかない
超簡単ルート(笑)他の2人が結構難しいルートだったので、正直申し訳ない気持ちに(爆)
目的地に着いたら教官とチェンジして教習所へ。続いて方向転換。3番目の自分は左折の方向転換。
教習の時は上手くいってたのに、なんと後輪が一瞬乗り上げ!すぐに元に戻し再挑戦。
なんとか車体を入れて右に発進。これで終了。あとは結果待ち。
30分ほど経って同じ号車の教官に呼ばれ結果発表。
無事合格キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
その後証明書等発行の為再び待ち。しかしここで大事件発生。ハンコ忘れ発覚_| ̄|○
事務行って話したら拇印でもいいとの事。ありがとう事務の方!
そして卒業証明書等を貰い教官の小話を聞いて無事終了!長いようで短い30日の戦いに幕が下ろされた
それにしても約1ヶ月で終了するとは予想外。しかも最初の1週間は学科しかやってないから
技能は約3週間のみ(爆)軽い暴走行為だよ(笑)特に第二段階は学科・技能両立してやったから
もう辛い辛い(爆)先週はもう精神崩壊気味だったよ。でも9月過ぎてダラダラやってるよりは
短い期間でビシッとやった方が身について良かったのでしょう。
残すは鮫洲での学科試験のみ。こりに受かれば免許証が・・・今週中には行く予定です。