容疑者 室井慎次@日劇2

踊るスピンオフ企画第2弾、真下正義の出来がまずまずだったので少しは期待してたが、
その期待は失望へ変化。今までの踊るワールドとは全く違う作りにガッカリ。
コメディ色が殆ど無く終始重い展開。容疑者と書かれている以上ある程度は覚悟していたが、
ここまで歴代の踊ると一線を画すとは・・・疲れてるのもあったけど、映画館で久々に寝ちゃったし(爆)
それ位酷かったっす。やはり君塚さんは脚本に専念した方がよい。監督とか出しゃばって来る必要ナシ。
脚本も正直ワンパターン化が進み始めてるから、ここは別の脚本家に譲るのも一つの手かと。
物語の展開も序盤はズバズバ切っていくと思ったら後半はダラダラ展開していくし統一感が無い。
車の窓ガラスの映像がメチャクチャだったのもいただけなかったな。CG編集が下手すぎ。
観覧車での密談とか面会のガラス越しに映る室井と小原とかの描写等いい所も幾つかあったけど、
中核の物語自体があまりにもお粗末すぎて話にならん。踊るシリーズのクオリティを一気に下げたと
言っても過言ではない。これに懲りて安易なスピンオフ企画は辞めて頂きたい。
そんな中田中麗奈の演技力はさすがの一言。難しい役所を見事に演じてました。ただ走りすぎ(笑)
ちなみに、交渉人 真下正義のDVDが12/17に発売決定。さすがにこれは購入します!